不登校、高校中退から独学で京大へ

高校中退、不登校、引きこもり⇒京大合格した勉強法と、なりたい自分になる勇気を与えるやべーブログ

個別指導のお知らせ 受験・社会復帰支援

 

 

 

現在、京都大学で、不登校、引きこもり、高校中退者に向けた個別指導サークルを設計中です。

 

 

 

サークルとは言っても、講師は私と共同代表の方(高卒認定試験から京大に今年合格された方)、あと私が信頼できると判断した方のみとしています。

 

 

 

対象は、現在高校一年生以上の年齢の方で、年齢の上限は設けていません。

 

不登校、引きこもり、高校中退の状態にある方です。高卒認定試験対策から京大受験まで、幅広く対応します。

 

 

 

大学受験に向けたサークルとしていますが、大学受験を唯一のゴールとして設定するのではなく、大学受験を通じて少しでも社会復帰の糸口にする、この場を通じて、不登校、引きこもり、高校中退の状態にある人が、立ち直るきっかけになる、そんな空間にしたいと思っています。

 

 

 

指導場所として京都大学の教室を考えているので、原則として京都大学に毎週通える方にしています。(補修指導あり)

 

 

 

 

 

個別相談セッション、説明会、体験授業 等々開催するつもりなので、興味のある方がおられましたら下記のメールアドレスにまで連絡してください。

 

 

 

kyotokyouiku33435☆gmail.com

(☆を@に変えてください)