不登校、高校中退から独学で京大へ

高校中退、不登校、引きこもり⇒京大合格した勉強法と、なりたい自分になる勇気を与えるやべーブログ

キーエンス財団の奨学金に応募したよって話《無償で全学年に30万円》

f:id:kuunuu:20200404130739p:plain

 

皆さんこんにちは。詞です。

 

 

 

今日はキーエンス財団の奨学金に募集したよ、って話を書こうと思います。

 

 

 

 

最近書いた記事はこちら↓

 

kuunuu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

きっかけ

 

 

最近貧しくて、本が買えず困っています。

 

 

 

貧乏ではないんですが、お金がないんです。

(それを貧乏っていうんやで って友達に言われた。)

 

 

f:id:kuunuu:20200404130259p:plain

こんな感じっすね

 

 

 

 

そんなあるひ、メールを見るとTwitterから、

キーエンス財団奨学金募集』の文字が...

 

 

 

 

これは...!と思い開いてみると、

 

 

 

がんばれ!日本の大学生 全国1000名の大学生に30万円給付!

 

の文字が!

 

 

 

 

 

なんだこれは... たまげたなぁ... 

 

 

 

Z●Z●の〇澤さんよりすごいじゃないか!

 

ということで、早速応募してみることにしました。

 

 

 

 

 

どんなことするの

 

 

どんなことをするかというと、

 

 

キーエンス財団のサイトに行ってアカウントを作る

 

 

②200字以上400字以内の応募文を書くだけ

 

 

 

以上!

 

 

 

という

 

めちゃくちゃシンプルな、文章で人を判断するというもの。

 

 

 

全学年対象!

 

 

無償給付!

 

 

世帯年収関係ナシ!

 

 

 

というめちゃくちゃ太っ腹な奨学金なので、

 

 

キーエンス財団からお金を頂いて、

 

そのお金でめちゃくちゃ勉強したいぜ!って方は応募してみてはいかが?

 

https://www.keyence-foundation.or.jp/scholarship02/

 こちらが財団のURL 

 

 

《一番大事なところ》おわりに

 

こういうのをやると思うんですが、

 

 

 

たとえ選ばれなかったとしても、全力で自分を分析したり、

 

 

『どういう文章を書けば、自分の良さが人に伝わるんだろう?』

 

 

 

『めちゃくちゃ応募が来るだろうけど、

どんな文章だったら最後まで読んでもらえるんだろう?』

 

 

 

 

とか、いろいろ考えるきっかけになるので、

 

 

 

 

どう転んでも自分の成長につながりますよ  

 

というハナシだよねとか思ったりします。

 

 

最近オンライン英会話を始めたYO! 

 

1週間無料体験だけでもやっちゃう?

 

 

それでは。