不登校、高校中退から独学で京大へ

高校中退、不登校、引きこもり⇒京大合格した勉強法と、なりたい自分になる勇気を与えるやべーブログ

オナ禁が続かない? オナ禁を続けるコツは3つだけ! 《半年も余裕》

 

 

皆さんこんにちは。詞です。

 

 

 

今日はオナ禁が続かないことに対する対処法を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕は、引きこもり時代から2回目の高校生時代の2年間にわたってオナ禁について試行錯誤し、最長半年のオナ禁に成功しています。

 

その記事についてはこちらから!

 

kuunuu.hatenablog.com

 

 

今日はオナ禁を続けるための方法を3つ書いていきたいと思います。

 

 

 

 

それではれっつごー

 

 

 

オナ禁が続かない? オナ禁を続けるコツは 3つだけ 《半年も余裕》

 

 

 

 

なぜオナ禁は続かないのか?

 

オナ禁が続かない理由として、主に挙げられる理由は3つあります。

 

 

  • オナ禁のことを考えてるから
  • オナ禁タイマーを使っているから
  • ストレスが溜まっているから

 

 

順番に解説していきます。

 

 

 

オナ禁のことを考えてるから

 

 

まずはこれ。

 

 

 

よっしゃ俺もオナ禁して、夢のスーパーサイヤ人効果を達成してやるぞぉ!!!

と意気込んで、オナ禁を始めたはいいものの、

 

1日、2日、3日とめちゃくちゃ力んでしまうと、ああああああああ!もう我慢できない!!!という事になってしまいます。

 

f:id:kuunuu:20190731014312p:plain

どこかの無能弁護士みたいになる

 

 

 

 

そもそも、自分がオナ禁をしていると意識すればするほど、オナ禁について考えてしまい、オ〇ニーのことしか考えられなくなってしまうのです。

 

 

 

この様に、我慢しなければならないことについて考えれば考えるほど、人はそれを抑えるために、心の抑制力を使ってしまうので、結果的にそのエネルギーが切れるとオ〇ニーをしてしまうのです。

 

f:id:kuunuu:20190812160531j:plain

エネルギー切れちゃー↑う

 

 

 

なので、日中はオ〇ニーについて考えなくてもいいくらい、別の楽しいことや、仕事をしましょう。

 

 

 

そうすることによって、日中のQOLも上がって、人生をいい方向にもっていきやすくなりますし、オナ禁のことについても考えなくてよくなります。

 

 

f:id:kuunuu:20190812160828j:plain

QOL高まるぅ~

 

 

また、1日の生活の中で、それだけ活動できると夜は疲れてぐっすり眠ることができます。

 

 

 

また自然と早く寝れるので、夜にスマホをいじりまくって、リセット!なんてことも無くなっていきます。

 

 

 

 

という事で、オナ禁のことを考えないで、別のことに集中しましょうということです。

 

 

 

オナ禁タイマーは有害です

 

 

という事から考えると、オナ禁タイマーはぶっちゃけ有害です。

 

f:id:kuunuu:20190731024210p:plain

タイマーなんか必要ねぇんだよ!(暴論)

 

朝起きても、夜になっても ”オナ禁開始から何日経過!”なんて書かれていたら、オナ禁中のセンシティブな精神は、自然とオ〇ニーのことについて考えてしまいます。

 

 

 

僕もオナ禁初心者のころには、オナ禁タイマーアプリを入れて、

 

 

ㇵァㇵァ......今何日経過したんだ? まだ3日??? ㇵァ!? 

2週間なんて無理に決まってんだろ! 

 

なんて言って何回リセットしたかわかりません。

 

f:id:kuunuu:20190812161155p:plain

挫折。。。。

 

 

 

 

 

そんな中で上記のことに気が付き、エイヤッとオナ禁タイマーをスマホから削除して、スマホのカレンダーだけにオナ禁開始日をメモる程度にして、

日中勉強したり、映画を見たり、筋トレを必死でやっていたりするとあら不思議....

 

 

 

 

結構簡単に1週間経っているではないかッ!!!

 

 

 

あれ?これ2週間でも行けるんちゃう?という事で、そのまま2週間続けることができたのです。

 

 

という事でみんなも、オナ禁タイマーを消してオナ禁マスターに、なろう!(提案)

 

 

 

 

ストレスを溜めてるから

 

3つ目の理由は、単純にストレスを発散できていないからです。

 

f:id:kuunuu:20190812161553j:plain

ストレス

 

 

 

 

ストレスが溜まっていると、オ〇ニーはめちゃくちゃ簡単にストレスを解消できる手段なので、すぐに頼ってしまいます。

 

 

 

なので自分が感じている日中のストレスを、オ〇ニー以外の方法で解消する必要があるのです。

 

 

 

また、前述のように、オナ禁のことについて意識しすぎることも大きなストレスになります。

 

 

 

オ〇ニーしちゃだめだ!....オ〇ニーしちゃだめだ!....と考えれば考えるほど、ストレスを溜めていってしまいます。

 

 

 

そこで、筋トレや格闘技、ダンスなどの運動をしたり、映画を見たりなど、自分が熱中できるものでストレスを解消できるものを探して、それをやりましょう。

 

f:id:kuunuu:20190812161854j:plain

 

 

つまりまとめると、

 

日中バリバリ働く or 楽しむ × 夕方から夜にストレス発散するものを持ってくる

 

 

というコンビネーションにまとめることができます。

 

 

 

オナ禁を続けるために必要なことは “3つ” だけです。

 

 

次は、オナ禁を続けるために必要なことを書いていきます。

主に3つあって、

 

  • 毎日を忙しくする
  • 筋トレをする
  • 目標を持つ

 の3つです。 

 

 

順番に解説していきます。

 

 

 

毎日を忙しくする

 

 

まずはこれ。

 

前の項で解説した通り、オナ禁をしているなら、日中にオナ禁のことについて考えないようにするのが大事です。

 

 

それも、考えないようにしようと力むのではなく、日中に別のことをやって、”自然と”考えないようにできることが理想です

 

f:id:kuunuu:20190731025728j:plain

ほかのことやろうぜ

 

 

オナ禁をすることによって、自然と体内にエネルギーが溜まってきたり、集中力が

高まっていったりするので、そのエネルギーを日常でやっていることに集中させるイメージでやっていくのがいいです。

 

 

 

僕の場合は、ニート時代は、勉強をしたり、筋トレをしていました。

 

 

どうしても家のなかだけにいると、精神が病んできてしまうタイプなので、たまには外に自転車で走りに行ったり、一人旅をして、僕の素性を全く知らない人と話したりしていました。

 

 

 

たまに、家にいないほうがいいという人もいますが、僕の場合は家の外で勉強すると、かなりストレスになるので、基本家に引きこもっていました。

 

 

 

なのでストレスを感じない環境で、自分のやるべきことをちゃんとやっていくというのがいいと思います。

 

 

 

筋トレをする

 

 

お次はこれ。

 

オナ禁をすると、テストステロンレベルが上がっていくので、筋肉が付きやすくなります。

 

 

また、筋トレをして汗をかくと、めちゃくちゃストレス解消になります。

 

 

 

これがオナ禁を筋トレと組み合わせるべき理由なのです。

 

 

 

事実、多くの偉大なオナ禁修行の先人たちがオナ禁にあたっての筋トレの重要性を説いています。

 

 

 

オナ禁を続けるのにも役立って、かつ筋肉も付く。

 

 

 

こんなん、やるっきゃねぇだろ!!!

 

 

 

 

筋トレで人生を変えた話はこちらから!

 

kuunuu.hatenablog.com

 

 

 

 

目標を持つ

 

 

3つめはこちら。

 

 

ただただオナ禁してスーパーサイヤ人効果を得て、人生変えていきたい!

というモチベーションも大事には大事なんですが、個人的には、もっと具体的な目標を持ったほうが、リセットするかしないかというときに踏ん張れる力になると思ってます。

 

 

 

たとえば、

好きな子がいて、あの子と付き合うために俺はもっと自分を磨いていかなきゃいけない!とか、

 

オナ禁をして、オナ禁によってられる無限の力をコントロールして、勉強で集中力をつけて志望校に合格したい!とか…

 

 

 

 

ただ単にスーパーサイヤ人効果を感じてもっとよくなりたいと漠然と考えてオナ禁を続けていくよりも、具体的になりたい自分を行動、イメージレベルまで落とし込んでそこに向かって努力=オナ禁していく。

 

f:id:kuunuu:20190812161943j:plain

 

 

 

 

そうすることによって、リセットの欲望が出てきたとしても、俺はここに向かって頑張ってるんだ!俺は負けねぇ!という感じで、僕はこれまで何度もリセット魔との戦いに勝ってきました。

 

 

f:id:kuunuu:20190812162101j:plain

 

 

 

 

そういう熱いハートが必要なんです、オナ禁には。

 

 

 

オナ禁とは、自分をもっとよくしていきたい!という熱い志を持った男の、修行の道なのです。

 

 

僕は全く恥じる必要はないと思ってるし、むしろこの道を求道していくことに誇りを持ってほしいです。

 

 

そのために、オナ禁をすることによって自分はどんな人生を送りたいかを考え、それから逆算して、そのプロセスを行動レベルまで落とし込んで、日々オナ禁によって得られる力を使って努力していく

 

 

 

これがオナ禁道のあるべき姿なんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

2年間の試行錯誤の結果 辿り着いた1週間スーパーサイヤ人という境地

 

と、いう事で長々書いてきましたが、今回はオナ禁が何故続かないのか?という事に関する記事でしたー。

 

 

2年間の試行錯誤の末に、1週間でスーパーサイヤ人1になるくらい、テストステロンを上げる方法を編み出しました。

 

爆速でスーパーサイヤ人効果を体感したい方は、以下の記事もどうぞ!

 

kuunuu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

チャオ!